趣味と気ままに日記

趣味と日々あった事を書くブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サンバー君快適化計画③

今年の夏も暑いですね~夏と言えばエアコントラブルですよ・・・今年もサンバー君やってくれましたw昨年度は電磁クラッチが作動せず・・・今年はガス抜け・・・もっと前には配管カシメからガス漏れなどなど、エアコン関連の話題は尽きませんw取りあえず今…

サンバー君ドレスアップ計画 ~野望編~

以前、知り合いからホイールを貰いしばらく保管して置いたのを出してみました。トヨタのファンカーゴにスタッドレス用として付けていたらしいのですが、廃車にする事にしたそうなので、いらなくなったのを貰うことにしました。ちょうどパッソに着くんじゃな…

雨漏りが~!⑤ ~完了編~

今日で雨漏り修理完了を目指します!!とにかく買い物行くにもチョイ乗りするにもフォレスターは取り回しが大変w普段からでかいミニバンで買い物来る人とかスゴイと思います。私は狭い場所でもガンガン停められる軽の方が気疲れしなくていいwwなので今日…

雨漏りが~!④ ~撤去編~

前回は運転席側の確認ができたので、今回は助手席側の確認とレゾネーターの撤去をやって行こうと思います。 フェンダーを外して確認してみる 汚れが溜まって良く判りませんw ヘッドライトを外してみる助手席はだいぶ楽に外せました 運転席側より状態は良さ…

雨漏りが~!③ ~究明編~

今日は雨漏りの修理までがんばってやろうと思いましたが、まだ原因も分かってなかったので今日は雨漏りの原因を探していこうと思います。まずはフロント周りをばらしていかなければ・・・割れませんようにとお祈りしておきましたw グリルから外していきます…

雨漏りが~!② ~準備編~

先日サンバー君の雨漏りを発見し、早目に直そうと主治医に色々相談したところ「板金もやってみると楽しいよ」と応援を頂き、自分で直してみる事にしました。何かあったら持ってきてくれれば大丈夫と心強い言葉もあって、気楽にやってみようかなと思います。 …

雨漏りが~!① ~発見編~

最近は梅雨時期もあって雨が多い。しとしと降る雨ではなく結構な勢いで降る日が多くて、仮で止めていた庭の土留めがとうとう崩れてしまった。近いうちに外構もしないとな~と考えながら、取りあえず崩れた土留めを修復しなければとホームセンターに木杭と板…

よし、洗車しよう!

またまた洗車ネタ!新しく我が家にやってきたパッソ君です。トヨタカローラさんで洗車してもらったのですが、近くで観察するとやはり汚れや小傷があるので洗車して綺麗にしてみました。 白がまぶしいw いつものSONAXで洗車~ セーム革で水分を拭き取りしま…