趣味と気ままに日記

趣味と日々あった事を書くブログ

伊勢神宮へ行ってきた! 二日目

 二日目以降の写真が手振れかよくわからないのですが、全部ボケてて見るに堪えない状態なので、写真無し(´;ω;`)ウッ…
 記事書き始めたのに途中で切るのも・・・と色々考えていました。まあ文字だけでいいから書いておこうと決めたので文字のみ殺風景ですw

 

 二日目は内宮へ参拝、おかげ横丁を散策して伊勢志摩スカイライン朝熊山展望台で休憩し鳥羽水族館ルートとなりました。

 朝一番で内宮へ参拝です。
五十鈴川でお清めした後、各宮でお参りしてきました。お参りしていると、テレビ局の関係者のような方々が居たのでよく見たらなんと、みやぞんさんが撮影にきていてびっくりしました。忙しい中一般の方から声をかけられても、それに気さくに応じていてとても好感が持てました。

 次はおかげ横丁です。
ここはいつもの赤福ですね~来るたびに必ず買って帰りますw 今回白餡黒餡の新作?ぽいのもありました。こちらもお土産に購入してかえります。
ここで内宮を参拝して散策した後は
五十鈴川カフェでコーヒーと甘味を味わいます。相変わらずうまい!まともな写真がないのが残念です載せたかったのですが、来年ですね~

 次は伊勢志摩スカイライン
 伊勢志摩スカイラインは有料ですが、一度も行ったことなかったので今回ドライブしてみようという事になりました。結構急な坂が多い道路でしたが、大人5人に荷物満載でしたがフォレスター君余裕でした。ナイスパワー!!
朝熊山展望台は絶景でした!天気も良くて伊勢湾を一望できて感動してしまいました。
暫くここでぼ~っと眺めて休憩w

 ラストは鳥羽水族館
 私はあまり水族館に行くことありません、前回行ったの多分小学生くらいかもw魚見るだけだからな~なんて思っていましたが、中でアザラシのショーをみたり水族館だけど珍しい動物もいたりして結構楽しめました。
子供と一緒に遊びに行くにはとても良いですねw

まともな写真がこれw

 二泊三日で伊勢へいってきました。
 関東からだと二泊三日は結構大変ですねw
移動時間が多いので、なかなかタイトでしたw来年は三泊以上できたらいいな~と思っています。それからいつも来る時に気になっていたのが、高速道路の途中に松坂市があるんですよね~ぜひ本場の松坂牛を堪能してみたい!!!
来年来れたら一番の目標にしようかなw