趣味と気ままに日記

趣味と日々あった事を書くブログ

雨漏りが~!⑤ ~完了編~

今日で雨漏り修理完了を目指します!!
とにかく買い物行くにもチョイ乗りするにもフォレスターは取り回しが大変w
普段からでかいミニバンで買い物来る人とかスゴイと思います。
私は狭い場所でもガンガン停められる軽の方が気疲れしなくていいww
なので今日で絶対直します!

やっとシーリング材の出番

f:id:kentwr595:20210716191645j:plain

セメダインってよく聞く名ですね

運転席側からやっていきます
古いシーリング材をざっと剥がしてから塗ってみました

f:id:kentwr595:20210716191814j:plain

フェンダー部分

隙間に塗り込んでその上からもう一度塗っておきました

f:id:kentwr595:20210716191951j:plain

ヘッドライト部分

助手席側に漏れはなかったですが、一応塗っておきました

f:id:kentwr595:20210716192046j:plain
f:id:kentwr595:20210716192104j:plain
予防的に塗っておきます

この後しばらく乾燥させて硬化を待ちましたが、がっちり固くなるまで待つと外が暗くなりそうだったので、ある程度の所でヘッドライト等を戻していきました~
ヘッドライト戻す方が大変でした・・・次雨漏りしたらプロにお願いするかもw

f:id:kentwr595:20210716192419j:plain

もう少しで作業終了だ!

フレーム吸気廃止用にゴムが余っていたので運転席側も椅子キャップに変更してタイラップでがっちり止めましたw
バンパーとグリル戻して終了!

雨漏り止まったか確認です 

f:id:kentwr595:20210722224705j:plain

4,5分しっかり掛けてみました

この時は本当にハラハラしましたw

f:id:kentwr595:20210722225005j:plain
f:id:kentwr595:20210722225015j:plain
次の洗車で隅の掃除をしたいと思います!

漏れなし!
雨漏り直ってくれよかった ε-(´∀`*)ホッ