趣味と気ままに日記

趣味と日々あった事を書くブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

伊勢神宮へ行ってきた! 二日目

二日目以降の写真が手振れかよくわからないのですが、全部ボケてて見るに堪えない状態なので、写真無し(´;ω;`)ウッ… 記事書き始めたのに途中で切るのも・・・と色々考えていました。まあ文字だけでいいから書いておこうと決めたので文字のみ殺風景ですw 二…

伊勢神宮へ行ってきた! 一日目

ここ数年コロナの流行で伊勢神宮へお参りができなかったのですが、今年は行く事が出来ました。タイミングもよく、旅行支援も受けられて宿泊費などお得に行くことができました。 自宅から伊勢までの道のりは600km位あり、毎年電車で行くか車で行くかの話…

いざ!花火王国

という事で、行ってきました!花火王国新潟~(●´ω`●) 毎年9月の9日、10日は花火を見に行っていたのですが、近年はコロナの影響で中止という事で見に行く事ができなかったのですが、今年は開催されるとの情報で仕事休んで行って来ました。 場所は新潟県…

つみたてて経過報告

つみたてNISA初めてしばらく経ったので、現状報告と過去の記録を兼ねて書いてみました。 最近の相場は日経平均がすごい上がっていて素人見でも「おおお!」と感動してみています。少し前までは上がっては下がってを繰り返していてどっちに行くのか全く分…

旅行のお供を買ってみた!

我が家は毎年伊勢神宮へお参りに行っています。 伊勢まで結構距離があるのですが、わいわい騒ぎながら寄り道も出来るという事で車で行っています。 ご当地の物を購入したいけど、大体常温保存となるクッキーやら焼き菓子になってしまうので、何とか生もので…

ゲームにはまる!

ここ数日は6月の暑さではないと感じますね、8月か!と思う毎日です。こんな暑い日は、自転車に限る!ってそんなわけないのですが、実は仕事で熱さに慣れなくてはというのと、体力低下が本気でやばいと感じたので、自転車で前橋市の赤城山!の麓に行ってき…

サンバー君パワーアップ計画⑤ ~多分アップしてると思いたい~

少し前に暖かくなって来たと思ったら、すでに暑く感じる様になっていました!夏はもう近いですね、そしてサンバー君の車検ももう近いですorz 自動車をある程度安全に保つのに車検は必要と思っていますが、車検のたびに10万前後は痛いな~と感じてしまいま…

サンバー君ドレスアップ計画 ~考察編~

暖かくなってきました!春ですね!少し前の写真ですが、近くにあるお寺の桜がきれいだったので撮影してみました。一眼レフでないデジカメですが良く撮れたかなとw 桜並木 お寺に桜は絵になるなw自分基準です!! もうスタッドレスも履き替えだなと感じたの…

つみたてて約1か月!

つみたてNISAが始まって約1か月経ちました。まだ1か月しか経ってない、満期まで先は長いですねwとりあえずウクライナの戦争やらいろいろ事件がありましたが、ひと月立ったのでどんな感じになったか載せたいと思います。 つみたてNISA管理画面~ オルカン…

サンバー君快適化計画⑥

サンバー君に付けていたボロボロのレカロシートを新調しました!中古で購入して長らく使っていましたが座面がへこんだり、擦れた場所が破れて中のスポンジが見えていたりと状態が悪くなっていたので、何とかしないとな~と考えていましたが、交換を決心し先…

初めてつみたてた!

最近は戦争やら悪いニュースばかりで世の中マイナスな雰囲気になっていますね、同じ民族、兄弟だ!と言いうが、攻撃するのってなんか矛盾してないか?と思う。早く平和な世の中になってもらいたいと感じます。 先日、初めてNISAつみたてが開始となりました!…

将来を考え始めてみた

私は自動車に自転車、パソコンにゲームなど趣味でやっていますが、最近友人に釣りに行こうと!誘われて自分はめんどいな~と思ったけど最近外出してないし、たまにはいいか~と行くことにしました。 この時期に釣りってできるんか?と思っていたら海まで連れ…

継続の難しさ?

暫く更新してませんでした・・・ PC組み立てにかなり手こずり、それとブログ用に撮りためた写真が大量になりすぎて、わけわからなくなり放置というwとにかく起動しないやら画面が映らないやらありましたwいろいろ原因追求したら、起動しないのはただの配…

久々にPCを自作する!其の3

今回は今まで使ったPCをばらしていきます作業し始めると没頭して、つい写真撮り忘れますね~要所でしっかり撮れている方はすごいなと感心してしまいますwまあ、今回バラすだけの作業なので紹介するような事でもないのですがw PC配線やグラボを外します…