趣味と気ままに日記

趣味と日々あった事を書くブログ

雨漏りが~!④ ~撤去編~

前回は運転席側の確認ができたので、今回は助手席側の確認とレゾネーターの撤去をやって行こうと思います。

フェンダーを外して確認してみる

f:id:kentwr595:20210715235715j:plain

汚れが溜まって良く判りませんw

ヘッドライトを外してみる
助手席はだいぶ楽に外せました

f:id:kentwr595:20210715235830j:plain

運転席側より状態は良さそうです

さっと汚れを落としてみた

f:id:kentwr595:20210715235923j:plain
f:id:kentwr595:20210715235936j:plain
シーリング材の割れはなさそうです

特に問題はないのが確認できたので、次にレゾネーターを撤去していきます

f:id:kentwr595:20210716000138j:plain

今までお疲れさまでした~

ゴム部分がへばり付いているのでラスペネ吹いておきます
レゾネーターは3個のナットで留まっていました

f:id:kentwr595:20210716000404j:plain
f:id:kentwr595:20210716000341j:plain
f:id:kentwr595:20210716000355j:plain
10mmだったと思います

レゾネーター外れました

f:id:kentwr595:20210716000732j:plain

外側に錆は無いようです

パイプ内側を確認してみた

f:id:kentwr595:20210716000834j:plain

思ったより錆びてないのでよかった

運転席側は問題ない状態でした

f:id:kentwr595:20210716001008j:plain

錆ほぼ無し!

一応助手席側は錆を落として錆転換材を塗っておきました~
蓋して終了!

f:id:kentwr595:20210716001808j:plain

椅子キャップがぴったりですw

これでこれ以上の錆は抑えられるかなと思いますが、まだまだ乗るつもりなのでノックスドールなど、フレーム内外に施工してもらおうかとも考えています。
まあグンマーは海なし県で、南部ならあまりというかほとんど雪降らないので塩カルの影響も無いけど、他県に行くことはあるだろうし、やって置いて悪いことは無いと思うのでw

本日はここまで!
次は雨漏り箇所のシーリングをやって行こうと思います