趣味と気ままに日記

趣味と日々あった事を書くブログ

雨漏りが~!③ ~究明編~

今日は雨漏りの修理までがんばってやろうと思いましたが、まだ原因も分かってなかったので今日は雨漏りの原因を探していこうと思います。
まずはフロント周りをばらしていかなければ・・・割れませんようにとお祈りしておきましたw

グリルから外していきます!

f:id:kentwr595:20210715214526j:plain

隙間に内装剥がしを突っ込んで剥がします

あっさり取れてちょっと感動しました

f:id:kentwr595:20210715214914j:plain

長年の汚れがw

次にバンパーとフェンダーを外していきます

f:id:kentwr595:20210715215104j:plain
f:id:kentwr595:20210715215115j:plain

運転席と助手席両側外していきます(これ・・・フェンダーのクリップかも

グリル内に隠してあったナット3本外します

f:id:kentwr595:20210715215416j:plain

バンパーの中央下側にもナット1本ありました

フォグランプのカプラー抜いてバンパー外しました

f:id:kentwr595:20210715215757j:plain

お~!見た感じ錆びほぼ無しでした

なんか溶接痕の所にシーリング材かな?
なにか付けてありますね~

f:id:kentwr595:20210715220055j:plain

錆防止なのかな?

フェンダーを外していきます

f:id:kentwr595:20210715220350j:plain

雨がここを流れていく経路の様ですね~

ヘッドライト外していきます
このヘッドライトがめっちゃ大変です・・・ブレーキのマスターバックかな?邪魔して一番上のボルト外すのが本当に大変でした。
HIDに変更していて配線がいっぱいなのもあるのですが、外すのに20分位かかってしまいました

f:id:kentwr595:20210715221358j:plain

スモールライト切れたらと思うと・・・

ライトが外れたのでサンバーで良く雨漏りの原因になる箇所をみてみると・・・
やっぱりシーリング材が割れていました (´;ω;`)ウッ…
うーん、シーリング材が少ないような気もするが・・・どうなんでしょw

f:id:kentwr595:20210715223305j:plain

汚れていると良く判らなかったので洗ってみました

雨が通るところを全部洗っておこうと思ってブラシで擦っていたら・・・
フェンダーの方がシーリング割れがひどい、ここが一番の原因かもですね~

f:id:kentwr595:20210715225435j:plain

こっちが本命か?

やっぱり前にシカと喧嘩したのが原因かもしれませんね~
他の所も洗いましたがとりあえずシーリングの割れは2カ所みたいなので、この部分をシーリングしていこうと思います。

本日はここまで!続きは後日やりたいと思います~