サンバー君メンテする!
先日の朝、仕事行く為にエンジンをかけようとキー捻ったら「カチカチカチ」
ん?もう一度捻ったら「ゴゴゴゴ・・・」
バッテリーか?なぜだ~?と思ったら助手席ドアが閉まっていませんでしたw
もう仕事に遅れてしまいそうな時間だったので、とりあえずパッソで出勤!
本日バッテリーを交換することにしました。
充電も考えましたが、このバッテリー結構古いと記憶しているので今回は交換することにしました。
ヘッドライトは点きません、キーレス反応するけどロック解除せずw
警告灯はまだ光りました。

バッテリーを外していきます


10ミリディープソケット!折角なのでステー外すのに使ってみます

バッテリー摘出!


取り出したバッテリーは予備として充電しておきます

バッテリーに繋ぐとバッテリー状態が4段階表示されます

要点検wとりあえず充電してもらいましょw
新しいバッテリー買ってきました!


オープン!今回もオートアールズのバッテリ~
40B19L
交換完了!

今年も暑いのでエアコンいっぱい使うし、ちょうどよかったかな~と思っています。ちょっと乗った感じエンジンが元気になった気もしますw
電装系は大切ですね~10年以上たっていますし、そろそろヒューズもメッキヒューズなどに交換してみますかね~( *´艸`)
復活願う!!
