趣味と気ままに日記

趣味と日々あった事を書くブログ

サンバー君ドレスアップ計画 ~考察編~

暖かくなってきました!春ですね!
少し前の写真ですが、近くにあるお寺の桜がきれいだったので撮影してみました。
一眼レフでないデジカメですが良く撮れたかなとw

桜並木

お寺に桜は絵になるなw自分基準です!!


もうスタッドレスも履き替えだなと感じたので、夏用タイヤに変える事にしました。
タイヤ外すついでに、以前親戚の家の片付けで物置きに放置されてたホイールを貰っておいたので付けてみることにしました。
メーカーはわかりませんw
多分スタッドレス用とかの格安ホイールと思われw

左14インチ、右13インチです

 

よくわからんメーカーの14インチ、タイヤは155/55のブリジストンで種類はネクストリーですね。
自分はブリジストン暫く履いていません、最近のはわかりませんが昔使ったタイヤのロードノイズが自分には合わなくて、その時からブリジストンは履いていません、それに静かなタイヤはお高い・・・

ローダウンした車に似合いそうな・・・

14×4・1/2Jって4.5Jってことか?

4.5Jなら純正と同じ幅

 

13インチの方はスポーツホイールっぽくて結構好きですw
しかし、オヤジに軽トラ用のスタッドレスにほしいと言われているので自分では使えないかもですw
見た目いいから迷いますね~タイヤだけ外して渡そうかなw

好きなデザインですw

リム幅が狭いか・・・

13×4.0B

オフセットはちょうど良さそうですが、やっぱりリム幅が純正より狭いのが気になりますね、どちらかというと幅広のほうが好き!

 

サンバーに履かせてみました
14インチ

うーん、似合うような似合わないような
すごい微妙に感じる・・・

別角度

サンバーとのマッチングが何とも・・・
ただこの14インチ意外と軽いのでびっくりでした

最近流行っているMLJとかに似ているから、扁平が高いゴツゴツ系タイヤ履かせたらいいかもしれませんね~
そう考えるとこれも有りかもしれないw

 

13インチ

やはりスポーツタイプの方が似合う気がするなー

ただこのホイール、リム形状で仕方ないのかもしれませんがウェイト張る場所が悪いとキャリパーに当たりそうです。

軽トラ行きか・・・

 

両方サンバーに履けたのでよかった。
インチアップで14インチ行ってみたい気もしますが見た目悩みますし、13インチだとリムが適正でない、まああまり気にしなければ良いのですけどねw
ただ14インチとオフロードタイヤの組み合わせが少し気になるところです。フォレスターもオフ系タイヤですが普段使いも全然問題ないので、サンバーに14インチとオフ系タイヤ有りかなとブログ書いていて思い始めましたw
とりあえずはまだ純正ホイールについているタイヤの山はあるので、これが減った時に改めて悩もうと思います。