趣味と気ままに日記

趣味と日々あった事を書くブログ

そうだ、洗車しよう!!

最近洗車する事が多い気がしますw
まあ夏ですし、ピカピカの方が良いですよね~
本日は先日来たフォレスター君を洗っていきます。
納車されたばかりなのできれいなのですが、ワックスを塗っておきたいので洗車する事にしました!

今回新たに洗車用品を追加!

f:id:kentwr595:20210621222901j:plain

ジェネシス マジックタオル!!

さらにもう一品!

f:id:kentwr595:20210621223012j:plain

鎧ww

今まではセーム革で拭いていたのですが、何度も絞ったりするのがめんどくなって来たのでこのジェネシスマジックタオルと、ガラコが終わりそうなので代わりのガラスコーティング剤の鎧を購入しました。

では今回の洗車用品たちですw

f:id:kentwr595:20210621223534j:plain

まあいつものですがw

タイヤホイールからスタートして、車体は天井から洗いました

f:id:kentwr595:20210621224306j:plain

セーム革はサイドシルやウェザートリップ辺りの拭き上げ用となりました

フォレスター君は拭いても拭いてもサイドミラーやらドアノブ、リアゲートなどなど色々な所で水が垂れてくるw
ブロアーほしいぞ・・・

f:id:kentwr595:20210621224358j:plain
f:id:kentwr595:20210621224407j:plain
洗車は終了~

今回購入したジェネシスマジックタオルこれ凄いです!
なんと一枚で一度も絞らずフォレスター君全部拭く事が出来ました~(^_^)
もっと早く使えばよかったw
拭き終わった後のタオルがかなり重かったので絞ってみたのですが、水は出ませんでしたw
繊維の中に閉じ込めているのですかね~絞れないのでそのまま干す事にしました。

いつものザイモールワックスとガラスコーティング

f:id:kentwr595:20210614223210j:plain
f:id:kentwr595:20210614223428j:plain
ガラコがまだ少し残ってるので窓4枚はこれ塗ります

ワックスを掌で溶かしているので、写真が取れずそのまま取り忘れ・・・

翌日改めて撮りましたw

f:id:kentwr595:20210624211119j:plain
f:id:kentwr595:20210624211130j:plain
良い艶出ました~

ガラスコーティングの鎧の効果はまだわかりませんが、かなり撥水力があるらしいので雨での効果が楽しみですw

f:id:kentwr595:20210624211517j:plain

鎧はとても塗り易いですが、拭く時少し伸びる感じがしましたw

子供も新しく来たフォレスター君を気に入ってくれたので良かった。
サンバーよりこっちがいいと言われてしまい、サンバー君の出番が少なくなりそうw
間違いなく遠出はフォレスター君でと思うのでこれから頑張ってもらおう!
流行りのキャンプとかやってみたいですね~家族の時はフォレスター、ソロはサンバーで行くとかいろいろ夢が広がりますw
今後はお出かけしたブログも書こうかなと思っています( ̄▽ ̄)