趣味と気ままに日記

趣味と日々あった事を書くブログ

祝!フォレスタースポーツ納車~

本日フォレスタースポーツ納車されました!
注文したのは実は3月下旬・・・納車6月・・・
結構かかりましたね~でも待っている間もどうカスタムしようか考えたりして、楽しく過ごせましたw

朝に仕事が終わったので、その足で速攻フォレスターを引き取りに行きました~

f:id:kentwr595:20210620200138j:plain

この辺では見かけないホライゾンブルー

後ろから~

f:id:kentwr595:20210620200454j:plain

新車の匂いが良いですww

思ってたよりでかい・・・
ガレージに棚があるための奥行きが結構ギリでしたw

では、早速保管してあったデルタフォースオーバルが装着出来るか確認です!!

f:id:kentwr595:20210620200622j:plain

純正ホイールはかなりクリアランス有り

ブレーキキャリパーのサイズはそれほど大きくなさそうですね~

f:id:kentwr595:20210620200839j:plain

片持ちキャリパー

ハブカラーを装着~

f:id:kentwr595:20210620200945j:plain

これは助手席側のです

問題なくつきましたw

f:id:kentwr595:20210620201104j:plain

内心ほっとしましたwwww

ホイールスポークとキャリパーのクリアランスは1cm位ありそうです

f:id:kentwr595:20210620201234j:plain

見づらいですが当たる雰囲気は無いです

これまで使っていたトルクレンチの調子が良くなかったので、新たにトルクレンチを購入しておきました

f:id:kentwr595:20210620201458j:plain

シグネットのトルクレンチです

ぴったりツライチです
計算通り!(嘘w

f:id:kentwr595:20210620201744j:plain
f:id:kentwr595:20210620201753j:plain
参考にさせていただいたサイト様に感謝です

というわけでタイヤ交換終了~

f:id:kentwr595:20210620202024j:plain

SK5でも問題なく16インチ行けますね~

GC8インプレッサ時代に16インチブレーキでエンケイのESグラベルの15インチホイール履かせた記憶があるのでもしかしたら15インチも行けるのでは・・・
まあさすがに3インチダウンはちょっと行き過ぎかww

f:id:kentwr595:20210620202520j:plain

ホワイトレター化してよかった!

この後さくっと主治医の所でオイル交換して、そのあとドライブに行ってきます!
16インチの乗り心地やいかに!!