趣味と気ままに日記

趣味と日々あった事を書くブログ

ありがとう、おつかれさまでした

嫁のパッソを買い替えることになりました。

f:id:kentwr595:20210507124105j:plain

前撮った写真w

以前から、エンジンが騒がしくATもバックに入れると金属が擦れるような音が出ていて、斎藤商会さんが紹介していた丸山モリブデンで結構解消されていたのですが、やはり音が出ていたという事に不安が取れなかったようで、買い替えする事になりました。
廃車となるかまた中古車として出るのかわかりませんが、最後なので綺麗にしてお別れしたいと思います。

今回もやっぱりこれ!
SONAXとザイモールを使っていきます。

f:id:kentwr595:20210427171242j:plain
f:id:kentwr595:20210427173330j:plain
画像の再使用ですいませんw

 黙々と洗ってしまって写真すっかり取り忘れました・・・
洗車後、群馬県渋川市にあるトヨタカローラさんに持って行きそこでお別れしました。
10年以上雨ざらしで、エンジンスタート直後に即移動する使い方をしていましたが不動になるようなトラブルは無く、塗装もそこそこで最終的に約12万キロ走ってくれました。
まだいけそうでしたが乗っている嫁さんが降りると決めたので仕方ないですね、それにしてもホントにトヨタダイハツ?の品質には驚かされました。
長い間本当にありがとう。

 

今度の嫁の相棒は~

f:id:kentwr595:20210613161221j:plain

KGC30パッソ

またパッソでしたw
ちな中古です!!