趣味と気ままに日記

趣味と日々あった事を書くブログ

サンバー君パワーアップ計画④ ~脱着編~

今日は曇りで暑くなく作業するにはちょうど良いという事で、マフラー交換をやってしまう事にした。
何せ素人なので、まともな工具はほとんど持ってないので少しアストロで購入し、マフラー冷えてから作業開始しました。

上下左右確認しボルトを外していく

f:id:kentwr595:20210517194922j:plain

遮熱板が外れない・・・

タイヤハウス内とマフラーアース外していませんでした

f:id:kentwr595:20210517195145j:plain
f:id:kentwr595:20210517195157j:plain
気が付きにくいですねw

マフラー摘出

f:id:kentwr595:20210517195314j:plain

錆びほとんどありませんでした

排気系の遮熱板を並べてみた
洗って軽く錆び落として某オクに出そうかとおもいます

f:id:kentwr595:20210517195500j:plain
f:id:kentwr595:20210517195509j:plain
まだ再使用できますね

外したマフラー
錆びはそこそこありますね、これも洗ってオクかな~
ただマフラーの中でカラカラ音がするしジャンクになるのかな・・・

f:id:kentwr595:20210517195733j:plain
f:id:kentwr595:20210517195743j:plain
見た目はまだ使えそうだけどな~

マフラー外し終わったので、フロントパイプにバンテージを巻きます

f:id:kentwr595:20210517200236j:plain
f:id:kentwr595:20210517200249j:plain
相変わらず下手ですw

相変わらずバンテージ巻きのセンスが無い
あと、このバンテージ商品紹介で厚みが0.15mmって書いてあった気がするんだけど・・・
どう見ても0.15mm以上あるw
1.5mmと見間違えたかもですね~

この後仕事の疲れか、休憩してたら昼寝してしまいました。
続きは後日にしたいと思います。