趣味と気ままに日記

趣味と日々あった事を書くブログ

自転車びより ~準備編~

久々に自転車仲間と出掛けることになった。
密にならないように気を付けようと誓う。
日時だけ決めたが、まだ行く場所は決まっていないw
とりあえず軽く点検やら準備をしておくことにしました。

 

今回の相棒は!SURLY  DiscTrucker

f:id:kentwr595:20210423133928j:plain

艶消し青が気に入っているw

冬の間、乗らなくてごめん!
寒さに負けたんだ、でもこれから乗るから許してくれw
と意志の弱い私であるが、最近暖かくなってきたので少し乗る意欲がわいてきた。

ブレーキの効き、ギヤ切り変え、スポーク張りを確認

f:id:kentwr595:20210423135238j:plain
f:id:kentwr595:20210423135249j:plain
MADE IN USA

これだけタイヤの厚みがあると乗り心地は良いですね~
前乗っていたロードバイクは、振動が手に伝わり痛くなる時もあったのでw
ロードみたいな軽さは無いけれど、これはこれで良いです。

 

チェーンオイルを付ける

f:id:kentwr595:20210423140141j:plain

塗りすぎたかw

1コマ開けて塗ってくださいと言われたような・・・気がしてきましたw
はっきり思い出せなかったけど、塗ってしまったので良しとします。
あとはパンク修理キットを準備して、出発前に空気入れれば完了です。

 

この自転車を買ったのは東京の幡ヶ谷にあるBLUE LUG(ブルーラグ)さんですが、いまはコロナもあって気軽に出掛けられないのが残念です。
通販もありますが、やっぱり見て買いたいですからね~
店員さんはみんな気さくで知識もすごくて、こちらからの質問にもすぐに答えてくれるので本当に良いお店です。
色々な用途の自転車を扱っていますので、機会があれば尋ねてみてください。