趣味と気ままに日記

趣味と日々あった事を書くブログ

さよならは言わない!!

最近の出来事で、長年乗っていた車を売った。
2004年式インプレッサWRX STI Spec.C WRリミテッド
涙目インプと言われるやつですね。
長年といっても約17年間だから、長いか短いかは人次第で違うと思うけど、自分は長く所有したと感じている。

距離は17年間で29000kmと短かった。乗るのが嫌だったわけじゃなく、大好きだった。シートに押し付けられる加速、応答性抜群のハンドリング、地面に吸い付くように安定していて、この乗り味がたまらなく好きだった。

色々カスタマイズもしてみた、マインズECU、フジツボマフラー、東名エキマニなどなど、中でも特に私はオーリンズの足回りに当時ハマっていて、ウプランズ・・・だったかな特注で足回りを作ってもらうほどハマっていたw
インプレッサオーリンズの組み合わせは最高で、インプレッサの良い所をさらに高めてくれたと思う。
ただ普通に運転するだけでも楽しかった、だから遠出する時は絶対にインプレッサと決めていて、ナビは未装備wもちろんオーディオもなかったけど苦にはならなかった。
 

インプレッサを買って17年の間に、私も家庭を持ち子供も生まれました。
幸いに子供はインプレッサを気に入ってくれて、このまま乗り続けて行こうと思っていた。
でもここで、インプレッサは自分が好きで所有しているだけで、家族の為ではない様な・・・という思いが出てきた。
別にインプレッサでもいいじゃんという考えもあった。
でも、人生は一度だけ、生まれた子供の子育ても一度きり、だから旅行でもちょっとした移動中でも家族で楽しめるようにして行きたい!という思いが強くなり、悩んだ末インプレッサとお別れする事を決めました。
 

後日、査定してもらい買取していただいたお店の方に引き取られていく後姿を見たら、とても悲しくなってしまった。
よくよく考えれば、今の嫁さんより長い付き合いだしなw
でも次のオーナーの方に、大切に乗ってもらえればと考えを改め送り出した。

 

昨日、買い取っていただいたお店の前を通ったら展示されていた。
まだお前を気に入ってくれる人は出てきて無いね、ずっと売れなかったらいつか買い戻しちゃおうwとお金もないのに心に思う。
思うのはタダだからなw

 

たくさんの思い出をありがとう。 

f:id:kentwr595:20210419150931j:plain

富士山に近いどこかw

んじゃ!またな~