趣味と気ままに日記

趣味と日々あった事を書くブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オープンカントリーのホワイトレター化

Amazonでラバーペンを購入して今日届いたので!TOYO A/T PLUS OPEN COUNTRYのホワイトレター化をやってみた。 届きました メール便は便利です オープン 5本組を買ってみました 隠しておいたタイヤを出してみた。うーん、やっぱデルタフォースはかっこいいで…

やっぱフォレスターに決めた!!

GDBインプレッサWRX Spec.C WRリミテッドを売ったお金を頭金に、フォレスタースポーツを契約してきました。色はホライゾンブルーにしました。ホワイトやブラック系はそこら中いっぱい走ってるので、あまり見かけない青にしました。もう年なんだから落ち着…

サンバー君パワーアップ計画④ ~装着編~

マフラー交換の続きをやっていこうと思います。 マフラーハンガーブラケットはボルトがさび付いているので新品に交換です、マフラーハンガークッションも傷んでいるようなのでこちらも交換しました。 お値段そこそこしますね・・・ マフラーハンガークッショ…

サンバー君パワーアップ計画④ ~脱着編~

今日は曇りで暑くなく作業するにはちょうど良いという事で、マフラー交換をやってしまう事にした。何せ素人なので、まともな工具はほとんど持ってないので少しアストロで購入し、マフラー冷えてから作業開始しました。 上下左右確認しボルトを外していく 遮…

サンバー君パワーアップ計画④ ~準備編~

びびり音を無くしたい!!今回はエキゾーストサウンドの向上をやっていきたいと思います。 実は以前からマフラー付近からびびり音が出ていて、特に4000rpm付近で「ジジー」というような音が大きく出て、その後音がなくなるというような感じでした。ボ…

サンバー君パワーアップ計画③

HDDのデータを整理していたら、昔の写真の中にサンバー君の写真が出てきた。オーリンズ付けた時の写真だったのでとても懐かしさを感じますw折角なのでブログに乗せることにしました。このオーリンズは、当時よくお世話になっていたウプランズで作っても…

サンバー君ドレスアップ計画 妄想編

サンバー君を少しずつカスタムしているけれども、外観はノーマルなので個性なしwそれでは寂しいのでホイールを換えてみたら・・・と考えてみた。 スバル純正ホイールw流行りのマットブラックに塗るのもあり! キャップがぼろいw 私が所有しているサンバー…

サンバー君パワーアップ計画②

サンバー君パワーアップ計画第2弾は点火系チューニング!実はだいぶ前から使っていたのですが、ブログに書くタイミングが無くて今になりましたwとりあえずブツの紹介です。RSTさんのサンバー用ダイレクトハーネス 電気関係はよくわかりませんw これの…

噂の添加剤を試す ~其の弐~

斎藤商会さんのオンラインショップで購入した京阪商会バージョンのベースパワーとドライスプレーですが、以前サンバーに使って結構体感できたのでパッソに使ってみることにした。2009年式で走行距離は10万キロオーバーですw最近エンジンがガシャガシ…

続・サンバー君ステッカーチューン

低排出ガスステッカーを早速剥がすことにしました。このステッカーは10年物になります!(ワインかwかなり手強い・・・爪でがりがりやっても剝がれませんでした。なので強力な助っ人を呼びました! 我が家のドライヤー様 スイッチオン!!ほんとはヒート…

サンバー君ステッカーチューン

コロナの影響もあって、外出するのにも後ろ髪を引かれる今日この頃 自分は自宅でYouTubeとオンラインゲームで暇つぶししていますwYouTubeでよく見るのは兄者弟者のゲーム実況、CABHEY RIDE ON、Gunma17、たぬぐっちゃんねる、スティーブ的視点Steve’s POVな…